mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

お預け、、、。


f:id:mainte_man:20240623072517j:image

おはようございます。

梅雨の朝散歩には雨雲レーダーがマストだ。

雨雲の切れ間を見計らい足早に歩くが、リズムが崩れると休憩が多いお年頃。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240623072812j:image

結局、雨に降られて一目散に家に帰るが、途中休憩が多い割に、家に入りたい時だけは積極的に動くのだった。

 

 

 

 

⬆️先日のブログは、ハーレーのリアサスペンションのリペア作業だったが、サンドブラストでつまずき先送りにしていた。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240622150728j:image
そんなタイミングで夏のボーナスが支給され、気持ちが大きくなった勢いに押され、結局バイク仲間の先輩に預けている同型の卓上型サンドブラスターをポチってみた。

セールとクーポンが併用できてかなりお得な買い物が出来たと笑顔になるが、普段の置き場をどうするかを後先考えてはいない。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240622091309j:image

翌日配送で届いたにも拘らず、荷姿のサイズ感に少々違和感を感じていたら不安的中。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240622091319j:image
開梱して最初に目に飛び込む取説の画像は、直圧式と言ってサンドブラスターには違いないがそれではない。

これではそこいらに砂を撒き散らすだけのブラストガンの強化版でしかなく、全くのお門違いだ。

早速、購入元に問い合わせた結果、再送と引き取りで話が進むが、原因は間違えやすい品番にあったと推測される。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240623081811j:image

◯卓上型サンドブラスター→品番A17C

✕直圧式サンドブラスター→品番A17

事情はわからないが、それが取り違えた原因だろうと寛大な心で察してあげよう。

ところがだ、ネット注文では翌日配送が出来て、再送品は中3日ほどかかると言う謎の返事だったので、それならばと次の休みに受け取れる日時指定にしたことで1週間のお預けとなる。

 

 

 



f:id:mainte_man:20240623073310j:image

さて、お楽しみは後に取っておくと心に言い聞かせ、明日からの仕事に邁進するのだ。

 

それでは、、、。