mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

九州の名月、、、。

こんばんは。

中秋の名月』をそう間違って覚えていたのは私だけではないと思いたい。

子供の頃あるあるで、地元愛でそう間違って覚えていたのは私だけではないと思いたい。

『九州の名月、、、。』








そんな『中秋の名月』、次回見れるのは7年後と聞いて、家の足場が備わっているのは何かのご縁と思いたい。

偶然で無く、この日の為に用意されたのだと喜び勇んで特等席によじ登るそこには、、、薄い雲で覆いつくされた夜空。









それでも時折雲の切れ目から覗く満月が見れて満足。
スマホでは撮れないので超望遠デジカメを取りに戻り気長に頑張る。









時間を忘れ撮影に没頭するのは自分の勝ってだが、屋根のてっぺんでデジカメから漏れる光に気がついた散歩の人達。
状況を判断してくれるクリエイティブ思考の方は良しとして、こちらを見上げ通過しつつ咳払いされる方には彰かに不審者と思われたのだろう。

流石に通報される事はないと思うが、下手なりに名月が充分撮れたのでこれにて退散。









おはようございます。
本日は足場解体の日。

名残惜しくて翌朝も塗装が終わった屋根に登り、最後の景色を堪能する不審者。


〈なぜ、屋根(山)にのぼるのか。そこに、屋根(山)があるからだ。〉
九州の名言がここに生まれた(笑)。

それでは、、、。