mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

師走のような忙がしさに、、、ブラックを感じる。


f:id:mainte_man:20221127130625j:image

おはようございます。

 

今日は日曜日ですが普通に仕事です。

 

ギリギリまで寝て、飛び起きてケイくんと散歩に出かけましたが、気持ちに余裕が無いのをケイくんに見透かされているようです。

 

散歩の内容に不満があるようで、、、通せんぼを食らいました(笑)。

 

 

 

 

 

f:id:mainte_man:20221127130532j:image

いつも賑わう駅の駐輪場も今日は完全に貸し切り状態。

 

折角ですので、堂々とど真ん中に駐輪させていただきました。

 

兎に角、ここに来て師走のような忙しい毎日を過ごしております。

 

休み前は色々とバイクで出掛ける妄想をしますが、目が覚めたら翌日の仕事の事が頭をよぎり、、、ウダウダな休日を過ごしがち。

 

そのせいもあって、Amazonの魔の手に捕まりまして、様々なアイテムをポチってしまいました、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20221127131658j:image

f:id:mainte_man:20221127131715j:image

そのうちのひとつがコレ、業務用の超音波洗浄機です。

 

メガネ屋さんでも見かける簡易式のメガネ洗浄機がありますが、メガネに付いた皮脂油やゴミを拭いても残ったりキズ付けたりしないように、超音波で発生させた小さな泡を破裂させて付着物を落とす原理のものです。

 

私の目的は、バイクなどの擦っても届かないパーツ汚れをコイツを使って手軽に解決させようという魂胆。

 

前々から欲しかったんですよ~。

 

、、、とか、仕事でストレスが溜まるとポチって解消する癖があると奥さまによく言われます(笑)。

 

他にも色々とポチってますが、そのうち。

 

恐るべしAmazon、恐るべしブラックフライデー、、、

 

それでは、、、。