mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はライダーマン❗』朝駆けとメンテ。


f:id:mainte_man:20221003083624j:image

おはようございます。

 

只今AM6:00の早朝散歩中。

 

休みの日に限っていつもより早く目が覚める。

 

 

 


f:id:mainte_man:20221003083637j:image

折角なので、、、

 

 

 


f:id:mainte_man:20221003083653j:image

朝駆けと参りましょう~。

 

AM7:00早朝の副都心は、道がスキスキなのがスキ(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20221003083716j:image

涼しい風を感じながら、福北ゆたか線南蔵院前駅でトイレ休憩してここでUターン。

 

 

 


f:id:mainte_man:20221003083733j:image

紅葉でも見にいこうーよーと、すぐに寄り道した。

 

 


f:id:mainte_man:20221003083804j:image

時刻はAM8:30、朝日もだいぶ昇って来ました。

 

 


f:id:mainte_man:20221003083817j:image

ダムを周遊してみましたが、紅葉は何処にも見られず。

 

 

 


f:id:mainte_man:20221003083825j:image

もう10月入っていますが、紅葉はまだまだ先みたいですな。

 

 

 


f:id:mainte_man:20221003083834j:image

時刻はAM9:00くらい、出だしは寒さを感じていましたが、もうすでに太陽光が痛い。

 

喉の乾きとお腹の減りを抑える為にコンビニへピットイン❗

 

おまけにハーレーのエンジン熱で両足内側が熱々です。

 

 


f:id:mainte_man:20221003083851j:image

AM10:00前に帰着、往復60キロ弱走って試運転終了。

 

実は今回、数ヵ月ぶりのハーレー始動でしたが、セルを回してもエンジンに火が入りませんでした。

 

放置していた期間に、燃料ポンプにガソリンが回っていないようでしたが、暫く繰り返してようやくエンジン始動、、、おまけに途中で気が付いたリアブレーキスイッチの故障で光ってません。

 

やはり、継続的に乗らないと調子が悪くなる説は正しかった。(やれやれ、また暫く乗れませんがメンテネタには尽きません。)

 

 

 


f:id:mainte_man:20221003083859j:image
ハーレーのメンテの前に、ケイくんのメンテが先でしたね。

シャンプー2回覚悟~、うつ向くケイくん(笑)。

 

それでは、、、。