mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

新年も前向きにメンテマン❗。


f:id:mainte_man:20220101124021j:image

明けましておめでとうございます。

 

恒例行事、新年1発目の散歩はここ、御来光を背に鳥居をくぐります。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220101124142j:image

家族分のお賽銭を握りしめて、ふたりでやって来ましたよ、いつもの事ですが。

 

今年は手水舎の柄杓や鈴紐もしっかりありました。

 

 

⬆️因みに昨年のブログ覗いて見たら、コロナ禍真っ只中で、柄杓も鈴紐も撤去されている寂しい参拝に懐かしさすら感じる。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220101124808j:image

今朝はうっすらと氷も張るほどの寒さでしたが、神社のお焚き上げのおかげで暖が取れた。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220101125140j:image

神社裏から海へと続く参道を下って散歩を続けます。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220101125229j:image

初波乗りのサーファー達が浮かんでいます、さぶっ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220101125318j:image

特に意味は無いですが、新春の海風を浴びたら良いことがありそうなので佇む。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220101125431j:image

いつもの漁港へやって来た頃には、、、寝てるー(笑)。

 

昨晩はゆく年くる年のあとも、息子くんと娘ちゃんが遅くまで起きてたようで、ケイくんも嬉しさで振り回されて睡眠不足だったらしい(笑)。

 

家に帰る途中で、郵便配達員さんが早朝から走り回っていました。

 

年賀状の束を片手に持ちながら、器用に赤カブを操作してポストからポストへ。

 

こちら側へと向かって来る流れで何気に会釈したら、配達員の方も笑顔の会釈を返して頂き、朝からほっこり。

 

勿論、我が家のポストにも年賀状を届けて頂きましたよ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220101130224j:image

おせちのあとは、、、。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220101130252j:image

晦日に届いていたスマイルな箱を開封

 

 



f:id:mainte_man:20220101130243j:image

バイク用のワイヤレス充電スマホホルダーですな。

 

今年も前向きに、メンテを糧に生きて行きます(笑)。

 

それでは、、、。