mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

息子くんのバイク。

どうでも良い事ですが、ブログタイトルはバイクと書いたがロードバイクのほうで、正確に書くと

 

『息子くんの元ロードバイク。』

 

先日のタイトル『娘ちゃんの眼鏡。』に寄せたかっただけです(笑)。

 

 

以前、息子くんが使わないからと貰ったロードバイクでしたが⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2020/10/24/125407

 


f:id:mainte_man:20201102080540j:image

車に積み込んだまま、そのまま放置しておりましたので、降ろして試乗でもしようかと。

 

 


f:id:mainte_man:20201102080706j:image

地面に降ろして、ここで異変に気がつく❗

 

 


f:id:mainte_man:20201102080732j:image

チェーンが付いて無いのだが~(笑)。

 

車に積み込む時は何も言って無かったので、一応確認の為にLINEで息子くんに問うと

 

『切れたチェーンは、カバンの中に入れてるよー。』

 

って、切れたという事は判ったが、知りたい答えでは無い。

 

息子くんからするとゴミ扱い、私からすると宝物扱い。

 

Win-Winが成立したという事で(笑)。

 

 


f:id:mainte_man:20201102080809j:image

オオー、握りたくないグリップですなー。

 

ん、そう言えば。

 

 


f:id:mainte_man:20201102083129j:image
f:id:mainte_man:20201102083140j:image

自宅ストックしてた、コルクタイプのバーテープが有りました。

 

新品チェーンを早々にポチりたいのですが、まずは全体的に消耗部品チェックしてからゆっくりとメンテナンスしていこうと思います。

 

それでは、、、。