mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

娘ちゃんの眼鏡。

受験生の娘ちゃん。

 

学校の授業で黒板の文字が見えにくいという会話から、奥さまの意向で眼科に行ったみたいです。

 

結果、両目共に視力0.1とか。

 

私も既に老眼真っ只中で眼鏡をかけてはいますが両目でそこまで悪くないので、ちょっと驚愕でした。

 


f:id:mainte_man:20201101080052j:image

という事で、外出を極端に嫌う奥さまを連れ出し、娘ちゃんの眼鏡デビューの為にお出掛けしてきました。

 


f:id:mainte_man:20201101080104j:image

〈OWNDAYS〉さん

私も今の眼鏡はこちらで作りました。

 

 


f:id:mainte_man:20201101082911j:image

娘ちゃんが眼鏡選んでいる間に、私の眼鏡をメンテナンスしてもらいました。

鼻パッドのクリングスと呼ばれる金物が青く腐食していて前々から気になっていました。

交換は無料でやって貰えますし、プロが拭きあげた眼鏡はキラキラでスッキリします。

 

肝心の娘ちゃんも気に入った眼鏡が見つかり、出来上がりの受け取り時間まで、久しぶりの親子ショッピングを楽しむ事も出来ました。

 

出来上がった眼鏡を掛けた娘ちゃんの感想は、

 

『久しぶりに人の顔を見た❗』

 

って真面目に言われて、どれだけボヤけた世界で生活してたのだろう❓️

あやうく親の顔も忘れられるところでした(笑)。

 

私が10代の頃は、眼鏡と言えば秀才が掛けるアイテム、どちらかと言うとネガティブイメージでしたが、娘ちゃんはファッションアイテムが一つ増えたと喜んでおり、前向きだなぁと思った1日でした。

 

それでは、、、。