mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

続、『休日は主夫❗』イタリアーンな気分で。

 

 

午前中からの続きです。⬇️⬇️⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2019/09/27/111801

 

 

夕飯の下準備も終わったので

 

 


f:id:mainte_man:20190927232639j:image

走りに行きました。

 

 


f:id:mainte_man:20190927232709j:image

先日、こんなものを買ったので試してみます。


f:id:mainte_man:20190927232755j:image

靴紐にベルクロを巻き付けて
f:id:mainte_man:20190927232806j:image

何の事はないブーツのキズ防止用の、シフトレバーパットです。


f:id:mainte_man:20190927232935j:image

裏もベルクロで締め付ければ、ガッチリ固定されてますね。


f:id:mainte_man:20190927233130j:image

いい感じ、これでキズ知らずですね。

 


f:id:mainte_man:20190927233200j:image

と、思いきや


f:id:mainte_man:20190927233223j:image

シフトレバーのゴムの方がキズ深く劣化してるやん❗

 

 


f:id:mainte_man:20190927233714j:image
f:id:mainte_man:20190927233759j:image

1年ぶりの〈志賀島〉へ来ました。

福岡市の北に位置するツーリングスポット。

平日とあって、バイクもまばらでした。

ゆっくりと一周して帰宅、秋晴れの休日は気持ちよかった。

 


f:id:mainte_man:20190927234221j:image

さあ、学校から娘ちゃんがお腹を空かせて帰って来ます。


f:id:mainte_man:20190927234334j:image

時間を見計らい、調理の再開。

午前中に仕込んだトマトスープに豚コマだんごを入れて煮込んでいきます。

 


f:id:mainte_man:20190927234411j:image

彩りのブロッコリーを入れましょう。

 


f:id:mainte_man:20190927234558j:image

ジャストタイミングで、娘ちゃんのご帰宅でした❗粉チーズ振りかけたら『豚コマだんごのイタリアーン風トマトスープ』の完成です。

 

お味も満足の仕上がりで、今日も『休日は主夫❗』を成し遂げました。めでたしめでたし、、、。

 

と思ったのもつかの間、娘ちゃんには不評のようでした(残念)。

どうやら、豚コマだんごの食感が苦手だったそうです。

 

お肉大好きなイメージでしたが、中学生になって好みも変わって来たようですね。

 

明日は、ベジタブル系でリベンジ❗

こんな日もある❗

負けるな主夫❗

 

それでは、、、。