mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

北海道ソロツーリングの旅 その①それは突然に

 

6月17日(月)

 

今宵は満月でした。

 

デジカメを3脚にセットして撮影してみたら思いのほか綺麗に撮れたのでアップしておこう。

 


f:id:mainte_man:20190617215407j:image

6月の満月はストロベリームーンと言うそうな。

 

 

 

話は少々さかのぼるります。

 

3月初旬のある日だったと記憶、、、。

 

奥さまと、こんな日常会話。

 

私:『バイクで北海道行きてー』←昔からの口癖

 

奥さま: 、、、。『いいよ~行ってきなよ~。』

 

ここまではよくあるいつもの流れ。

 

奥さま:『10万円あれば行けると❓』

 

私:『多分ね。』←何も考えずテキトーに返事、、、

 

奥さま:『わかった、じゃあ準備しとくけん。』

 

私: 、、、。『またまた~』←もちろん信じてないよ

 

奥さま:『冗談や無いよ(笑)、行ってきいよ。(マジ)』

 

私: 、、、。『本気で言っとお?』←気持ち高ぶってきたよ~

 

奥さま:『今しか無いよ~、4月から会社の組織も変わるって言ってたやん、良いタイミングやないと~。あと、今年50歳の節目やし、身体が動くうちの方が良かっちゃない❓️。』

 

私:『遠慮なく、行かさせていただきます❗』←気が変わらないうちに❗

 

と、夢の北海道ソロツーが決まった瞬間でした。(ホント突然でビックリ❗)

 

 

その②へ続く。⬇️