mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

北海道ソロツーリングの旅 その②一抹の不安

 

6月18日(火)天神の百貨店で見かけたセール開催の告知。


f:id:mainte_man:20190618221934j:image

百貨店の夏のセールがはじまろうとしている。

 

30年くらい前は、天神のセールと言えば、街は人で溢れて、みんなこぞって買いに走ってたよな~。今はネットでいつでも安く買える時代、、、。

 

ワクワクしなくなったのは、そのせい?

 

 

 

 

 

3月下旬頃の、、、続きです。

 

突然決まった夢の北海道ツーリング\(^-^)/

、、、。

 

さて、どうやったら行けるのかな???

この日からネットでググって今更ながら判ったこと。

 

青函トンネルは鉄道トンネル

青森から北海道って青函トンネルって

バイクは渡れないのね。(は~知らんかった。)

 

てっきり、九州~下関の〈関門トンネル

位の軽いのりで思ってました。

 

②バイクで九州から高速道路で青森まで行こうなんて思うな。

普通に『行けるやろー』と思ってましたよ。

(若い頃であればね。実際20代にニンジャで東京往復したこともあるし。)

 

何日会社を休めるのか冷静に考えて見たら判る事、、、これはパス。

 

③予算10万円ってハードル高くないか(汗)

装備、高速代、ガソリン代、食事代、宿泊費、お土産代、、、。

 

軽る~く見積もったらオーバーするね~。

 

時間が立つにつれ、考えが甘いことが判ってきた。

 

生まれて初めての北海道&ソロキャンプです、この頃は本当に行けるのか不安になってたな~(笑)。

 

、、、続く。⬇️