mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

例えるならば、、、。


f:id:mainte_man:20240924075435j:image

おはようございます。

とにかく暑かったこの夏を振り返ると、今朝は嘘のように快適な、いや寒いほどの朝だ。

10月までは暑さが続くと予報士が言っていたが、願わくば外れて欲しいものだ。

 

 

 

 

⬆️7月の後半に1年ほど手付かずだったスクーターのレストアを再稼働させたのも束の間、尋常じゃない酷暑下の作業に根をあげてから約2ヶ月が過ぎた。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240923085622j:image

レストアを待つヤマハ〈アプリオ〉はゴミオブジェとして家族に冷ややかな目で見られて切ない日々を送ってきた。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240923084507j:image

その間に設置した〈イナバ物置〉を皮切りに着々と作業環境を整備をしてきた。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240923084549j:image

特にワンシーズンものの冬タイヤを動かせたのは大きい。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240923084838j:image

それまで冬タイヤとサンドブラスターが鎮座していたガレージには狭いながらも空間が生まれた。

 

 



f:id:mainte_man:20240923085737j:image
f:id:mainte_man:20240923085752j:image

一方で取り外したヤマハ〈アプリオ〉の外装パーツ達は当分の間、保管となるが置き場の確保が問題でもあった。

 

 

 



f:id:mainte_man:20240923085815j:image
そんな時、最近のブログでお馴染みの〈コストコ〉で見つけたコンテナボックスはこのサイズ感で2000円ちょっととあって、またしても衝動買いの対象となったのだ。

言うまでもなく、ヤマハ〈アプリオ〉の外装パーツはコンテナに余裕で収まりモヤモヤを解決へと導いてくれた。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240923083653j:image

そして、いよいよヤマハ〈アプリオ〉のレストアを再稼働するべく形が整って来た。

 

しかしだ、昔から形から入るスタイルの性格は大人になっても変わらず、形が整ったら一旦満足して次のアクションまでに時間がかかるのがネックなのである。

例えるならば、近所に観光名所があるのに、いつでも行けると思うと近寄らない感覚にも似ている。

 

さて、どうしたものか。

 

それでは、、、。