mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『サイレントキラーに負けるな』②スタートは❓

 


f:id:mainte_man:20191113085340j:image

サイレントキラーに負けない❗宣言をした

その日の昼食でしたが、

社員食堂のメニューは

①〈鶏の竜田揚げ定食〉500円

②〈赤魚の甘酢かけ定食〉440円

、、、、。

普段なら迷いなく大好物の①を選択ですが

『肉料理より魚料理』の鉄則に従い

後ろ髪ひかれる思いで②にした。

社員食堂で②の定食を初めて食べて

見ましたが、旨い❗じゃないか。

 

これなら、余裕で数値下がるんじゃね(笑)

と、食後のコーヒー(もちろんブラック)も

おいしいね~。

 

午後からは、フルパワーで仕事をこなし

閉店後は(勤務先は小売業です。)

店内クリスマス装飾の為に、残業でした。

 

このくらいの時間になると、

疲労を感知した脳から甘いものを欲する信号

が送られる。

 

来たか~、ここを我慢できるかがポイント。

 

うーーーん、はあはあ。

 

我慢しましたよー。

 

なんだかんだで、仕事が遅くなり

帰宅したその足でケイくんの散歩を

終わらせ、、、からの夕食でした。

時間は23:00過ぎ。

 

奥様の特製夕飯は

炊き込みご飯とお麩入りの味噌汁でした。

 

寝る前なので、胃にも優しく

数値にも貢献出来そうなメニュー。

 

って、、、この寝る前の食事が原因かも❗

 

考えたらきりがない。

 

まずは初日を乗りきったので良しと。

 

それでは、、、。

 

『サイレントキラーに負けるな』③に続く⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2019/11/14/174106