mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

つかの間の休息に散財を、、、。


f:id:mainte_man:20201208160058j:image

今日は、まったりとした時間を過ごしました。

 


f:id:mainte_man:20201208160105j:image

平日の休みと言えば、〈IKEA〉でモーニングコーヒーですわ。

 

IKEA〉ファミリー会員は、ドリンクバーが無料で提供されるのでいつ来ても、心も財布もリラックス。

 

さて、帰るとするか。

 


f:id:mainte_man:20201208160114j:image

って、そのまま帰れるハズもなく、こんなものを買ってしまった。

 


f:id:mainte_man:20201208160125j:image

開封~。

 


f:id:mainte_man:20201208160131j:image

組立~。

 


f:id:mainte_man:20201208160138j:image

完了~。

 


f:id:mainte_man:20201208160149j:image

設置~。

 


f:id:mainte_man:20201208161412j:image

快適~。

 

IKEA〉のフットボードです。

 

椅子に長時間座って作業していると腰やお尻が痛くて困っていました。

 

それこそ、〈IKEA〉でまったりしながら他の方のブログ読んでいたら、丁度この商品を紹介されておられまして、、、。

 

同じ悩みを持たれていて、半信半疑でしたが、このフットボードはまさにこの場所にあるわけで(笑)。

 

すぐにこのフロアにある売場に見に行って、サンプルを使ってお試ししてみたら、、、ご購入~。

 

使ってみて判る快適性を実感しております。

 

因みに、娘ちゃんに使って貰いましたが、、、。

 

娘ちゃん『何❓️、これがどうしたの❓️』

 

若くて健康な方には不要品という事も判りました(笑)。

 


f:id:mainte_man:20201208160158j:image

そして〈IKEA〉の帰り道に、またまた〈ワークマン プラス〉へピットイン。

 


f:id:mainte_man:20201208160204j:image

前々から気になっていた、薄手の防寒アイテムをゲット。

 


f:id:mainte_man:20201208160211j:image

前後は綿入りのキルティング加工で、腕はストレッチ素材。

 

バイク用インナーとして着るのには、この腕が薄くて動きを妨げないというのが重要なのです。

 

冬場のバイク用インナーとしても活躍してくれること間違いないでしょう。

 


f:id:mainte_man:20201208160216j:image

因みにこれまでの数年間愛用していたバイク用インナーは〈ユニクロ〉のウルトラライトダウンです。

 

こちらは見ての通り、全身ダウンなので暖かさにおいては最強で寒さ知らず、首周りもスッキリしているのでアウターを重ね着しても圧迫感がなくてお気に入りです。

 

ただ、冬でも日中は暑すぎるという贅沢な悩みで、かといって脱ぐと寒いしで体温調節が面倒なのと、腕周りがパンパンに張るので動きが固定される感じが否めなかった。

 


f:id:mainte_man:20201208163823j:image

性能については、また今度レビューしてみたいと思います。

 

 

f:id:mainte_man:20201208160718j:image

そして、〈IKEA〉ではもう2つ。

 

オーブン用の耐熱皿をセールしていたのでクリスマスケーキ作り用に使える❗と思いついつい。

 

因みにセール価格で399円、、、買うよね。

 

それから、カップケーキ用のカップや、さらには〈ダイソー〉にも寄って、ここでもデコレーションケーキ用のカップを、、、ってどれだけケーキ作るねん❗

 

奥さまにツッコまれながら、気が付けば散財しておりました。

 


f:id:mainte_man:20201208165508j:image

それでは、、、。