,"site":331247,"spot":986373,"type":1,"oriented":1};

mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はバイクマン❗』のはずが。

 

遅い正月休暇の2日目。

昨日の日帰り帰省の疲れを引きずりつつ、6時の目覚ましで起床。

どうやら、娘ちゃんが発病のインフルエンザの感染も無いだろうという自己診断。

 


f:id:mainte_man:20200119102022j:image

それでは、スタートはケイくんの散歩から。

 

まだ暗い定番コースを急ぎ足でウォーキング。

 

突如❗パラパラと降りだした冷たい雨。



f:id:mainte_man:20200119101931j:image

気持ち的に、ツーリングに行けると思っていましたから、端から雨なんか降るとも思ってもいませんよー。

この通り、ふたりして濡れながらの帰宅。

 

LINEでメンバーと連絡取りますが、各々の自宅付近も雨が降っている状況で、無念の中止宣言が発令されました~。

 

そのまま、ふて寝して昼過ぎに起きると、晴れてるし❗。

 

あわててLINE確認したが、特に再招集がかかった様子も無くてひと安心というか残念というか、、、。

 

夕方の食卓で奥様がポツリと言ったひと言。

『インフルの娘を置いて、身を呈して看病してる私を置いてかなくて良かったね~。』

今日の寒さに加えて、背筋も冷え冷えなひと言で2日目が終わる。

 

それでは、、、。