mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

ようやくの正月休みでした。


f:id:mainte_man:20200119081918j:image

雨の土曜日。

実家へ、新年のご挨拶に1人で向かう、、、。

 

一般的に小売業に携わる職種は、年末年始商戦が一段落しての休暇となる方々が多いのでは無いでしょうか?

我が家(私も)もその1人で、1月も折り返しですが、ようやくのお正月休みです。

 

3連休の初日。

家族の休みと実家の都合を調整して迎えた、出発の朝、、、その前に。

 


f:id:mainte_man:20200119082249j:image
f:id:mainte_man:20200119082309j:image
f:id:mainte_man:20200119082322j:image
ケイくんの朝の散歩へ。

途中、ご近所の名物?木登りネコのアクロバット演舞に癒されながら気分よく帰宅。

 

すると?娘ちゃんの辛い顔が、、、。

熱を測ると38℃台。

もしやと思い、病院へ直行、、、。

診断結果は『インフルエンザA型』。

 

ちーん、一番厄介なヤツに感染。

 

一気に暗転ムード漂う我が家。

それでも行くと言い張る娘ちゃんでしたが、どうもお年玉に期待していた様子、気持ちは元気でした(笑)。

 

結局、奥様は看病で残り1人っきりで行ってきました。

 

片道約3時間の往路は終始雨が降ってます。

 

休暇2日目の明日は、お楽しみのバイクツーリングなんですが~。

なので、心配な空模様の中を今日は日帰りです。

 

実家では、芥川賞を受賞した古川直人さんの話題で持ちきりでした。

何故って、実は親戚筋なんですよね~。

とは言え、ご本人には会ったことも無いですが。

 

実家での正月気分もあっという間、帰路を急ぎ帰ります。

 


f:id:mainte_man:20200119084806j:image

行きのコーヒー休憩で立ち寄った同じコンビニでは雨も上がり、明日のツーリング大丈夫かな。

 

家に帰りつき、娘ちゃんの経過は引き続き辛そうでしたが、しっかり預かって来たお年玉に笑顔。

 


f:id:mainte_man:20200119085025j:image

今日の締めくくりにケイくんの散歩へ向かうと、パラパラとまた雨が、、、。

不安を残しつつ就寝します。

 

それでは、、、。