mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』有給休暇な日。

 

本日は平日の中日ですが、法律で定められた有給休暇取得率達成の為の休み、、、。

 

一番ダメなパターンですな。

 

『Mainteman さん、有休足りてませんよー。』

 

あれれ、そういえばいつだかの出勤振替をしていなかったような(汗)。

 


f:id:mainte_man:20200312105511j:image

でもって、夢うつつで何やらガサゴソと起こされた。

まだ5時なんですけど~。

 


f:id:mainte_man:20200312105532j:image

月が出てるし~。

 


f:id:mainte_man:20200312105539j:image

ケイくんのマイペースのお陰で

 


f:id:mainte_man:20200312105558j:image
気持ちのいい海空が迎えてくれました。

 


f:id:mainte_man:20200312105940j:image

帰ったらまだ6時前、ではクッキング開始。

 


f:id:mainte_man:20200312105952j:image

フライパンにサラダ油を熱して、バターを溶かす。

 


f:id:mainte_man:20200312110005j:image

弱火で、炒り卵を作り

 


f:id:mainte_man:20200312110016j:image

平皿にヘラで押し並べて

 


f:id:mainte_man:20200312110026j:image

レンジ500Wで50秒くらいで固めます。

 


f:id:mainte_man:20200312110036j:image

クッキングペーパーで余分な水分を抜いて

 


f:id:mainte_man:20200312110047j:image

トーストにマヨネーズを塗ってから、玉子とハムを乗せてサンドしたら、三角形にカット。

 


f:id:mainte_man:20200312110100j:image

崩れにくい玉子サンド完成。

 


f:id:mainte_man:20200312110109j:image
『おーい、朝ごはんできたよ~』

 

、、、。

 

誰も起きて来ないが、大丈夫かい、、、。

 

って、まだ6時半かい❗

 

長い1日になりそうです。

 

それでは、、、。