mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

こんな偶然、、、1年前の台風に驚いた❗

 


f:id:mainte_man:20220919213036j:image

はてなブログ運営さんから、1年前の投稿ブログを振り返る案内が届いていました。

 

 

 

⬆️それがこちらのブログです。

見て驚いたのは、昨年もほぼ同じ日に台風が来ていたこと、更に福岡が同じく台風の目に入っていたこと、そして更にその台風も14号であったこと。

 

多少の進路と規模は違えど、これはびっくりでした❗

 

どのニュースもこんな事には触れておりませんでしたし、ブログを書いていたお陰で知り得た奇跡❗(大げさですが。)

 

 

 


f:id:mainte_man:20220919213922j:image

今回の台風は吹き返しの方が酷かった、、、

 

結局、運転見合わせ中の各交通機関は昼を過ぎても動かず、段々と風が強まり会社も休業を選びましたよ。

 

そんな矢先、突風が我が家を襲いマイガレージの波板1枚剥がれて、大慌てで屋根に登ろうとしたが、命の危険を感じて応急処置止まり、、、。

 

これ以上被害が無い事を祈りつつ、そのまま強風のなかを2人で散歩してきましたよ。

 

明日から気温も下がって涼しくなるはず、次の休みはあれこれメンテが忙しくなるぞ~。

 

それでは、、、。