mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

秋のファッション、、、。


f:id:mainte_man:20220915074605j:image

おはようございます。

 

新たな台風の影響でしょうか?

 

湿度が高めの朝でした、、、扇風機は秋でもマストアイテム。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220915074617j:image

今日はケイくんの洋服(笑)について。

 

何年も愛用してきた、革製のハーネスとリードなのですが、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220915074632j:image
特にリードの途中、この部分が傷んで細くなって来ました。

 

1.6mの革製リード、垂れ下がったリードが丁度地面に当たって擦れるポイントなんですよねー。

 

このままでは、ケイくんのとっさの動き(草むらから飛び出したバッタにビビってのけ反るとか、、、笑。)で切れるのも時間の問題かと。

 




f:id:mainte_man:20220915073432j:image

ということで、いつものようにポチって見ました。

 

ハーネスとリードで3000円程度とリーズナブル❗

 

 

 


f:id:mainte_man:20220915074658j:image

装着~喜び無し、そしてヤル気なし(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220915074714j:image

散歩の感想は、もちろん秋の衣替えで気分一新ってのもありますが、1.4mと短くなったリードで2人の距離感はより一層深まり、、、そうではなくリードが地面に干渉しなくなりました。

 

リードのクシュクシュ部分にゴムが仕込んであり適度に伸びてくれるので、2人の距離は付かず離れずって感じですね。

 

商品説明にも書いてありましたが、この適度な硬さのゴムのお陰で、急に引っ張られた際の腕や肩への衝撃を和らげてくれる、愛犬にも人にも優しい設計。

 

私も実際のところ、40肩、50肩とヤラカシてきた原因は、まだやんちゃだったケイくんから急に引っ張られたことによるものでしたし、、、早く出会っていればと痛感しましたよ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220915074744j:image

装着感もぴったりフィットで、ミリタリー感が男前を引き立ててくれますね(親バカ)。

 

腕の付け根部分に見えるブランドタグですが、、、

 

 

 


f:id:mainte_man:20220915074751j:image

このようにマジックテープで脱着が可能ですので、手持ちのワッペンを貼ったりしても遊べますね。

 

付属ワッペンの『IN TRAINNG』でも判るように、こちらの商品は軍用犬やこれからしつけが必要なワンちゃん用にも使われていて、ハーネスの首の後ろやリードにも付くハンドルを直ぐに握れるのでワンちゃんをコントロールしやすくなっています。

 




f:id:mainte_man:20220915074733j:image
秋のファッションチェンジで雰囲気がガラリと変わったケイくん。

マンネリ気味の散歩も楽しくなりますね。

 

それでは、、、。