mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

新しい相棒となるのか❗その後。


f:id:mainte_man:20220117104526j:image

相棒と快晴の海岸散歩。

 

 


f:id:mainte_man:20220117104541j:image

現実は寒いー。

 

海は白波立てて寒風が吹き荒れています。

 

しかし、平日の休みという事もあるが心は穏やか、、、。

 

なぜなら、、、、。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220117211059j:image

IKEAで餡クロワッサンと温かいコーヒーが待ってるから~。

 

では無くて、本命はこの後のお楽しみ~。(IKEAのルーティンもこれはこれで楽しみではある。)

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220117211247j:image

はい❗という事でやって来ましたよ~。

 

⬆️先日、息子くんのバイク探しに付き合って、お取り寄せしてた気になるバイクが到着しました。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220117211809j:image

新しい相棒候補のスズキDRーZ400SMです。

 

2008年製で勿論中古ではあるものの、お値段は新車時の販売価格とほぼ同等という、、、、。(偶然にも私の愛車ハーレーくんと年式が同じ。)

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220117212041j:image

しかし、実際に見るまでは不安でしたが、中々の上物ですね~、エンジンもピカピカ。

 

このマニアックなバイクに乗ってる人は、スーパーモタードレースやジムカーナなどの競技で過酷な使われた車両が多い一方、スタイリングに憧れてカスタムしてツーリングユースで大事にされて中古市場にめったに出てこないかのどちらかと聞くが、こいつは後者に近いようですね。

 

転倒の形跡やステップ周りのブーツの擦れが殆ど無いところを見るとツーリングメインだったように思えます。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220117213609j:image

何せ、グリップヒーターを後付けしているところを見るとこれは間違いないでしょう。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220117212240j:image

細かいところも色々と弄ってありますが、高級パーツも多く投入されていて言うこと無しといった感じ。

 

キャブ車ですが、今日の低い気温でもエンジン一発始動ですね~これはいいぞ❗

 

っと、何枚か画像を息子くんに送ってあげたら即答、購入するそうです。

 

早速、契約の手続きして来ましたよ。

 

納車は息子くんの住む他県ナンバーで登録になりますので、今月末くらいでしょうかね。

 

納車後暫くは、私が心ゆくまで堪能させて貰うことにしましょう~楽しみ。

 

それでは、、、。