mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

福岡県の休業要請ダメージ、、、。



今週のど真ん中に、突如ニュースで流れた、福岡県の緊急事態宣言中の追加宣言。


f:id:mainte_man:20210521145822j:image

色々あるなかで、大規模商業施設の土日休業、平日の時短営業、人流の抑制効果を狙う、、、、なんて事を要請されたもんだから、そりゃ大変です。

 

何が大変って、一切知らされずに突然のニュースが流れて、それを知ったお客さまからの電話問い合わせが殺到、、、、。

 

あわせて、会社としても寝耳に水なもんだから、社内でも不安の声が殺到、、、、。

 

しかも、土日って言われて我にかえって数えても、、、、明後日?から、、、はあ~。

 

仕入れた商品はどうするの?土日に商品の制約が決まったお客さまへの対応は?臨時休業の告知をこれから作らないと!休みの人への伝達やら調整がつくのか?

 

もう、利益にならない事への忙しさが次から次へと湧き出して、周囲には怒りの渦がぐるぐると、、、、。

 

コロナの対応への重要さは十分にわかっているし、お客さまへの検温対応や日々の消毒対策はやって来た、、、、感染に怯える従業員もたくさんいるなかで、それを諭しながらやって来た、、、、。

 

そんな努力と苦労をニュース1発で流されたこっちの気持ちって解らないだろうなあ。

 

新しい県知事さんに期待してたとは言わないが、、、。

 

愚痴ったところでどうする事も出来ないので、利益の出ない仕事に戻ります。

 

それでは、、、。