mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

お義父さんのお陰です、、、。


f:id:mainte_man:20210515082422j:image

今年もジャガイモが大量に届きました。(写真は、ご近所さんへ配ったあとのもので、袋のやつはたまたまスーパーで買ってたもの、、、このサイズ感の違い。)

 

奥さまの実家では、かれこれ20年くらい前からお義父さんの知り合いの農家さんへ畑を貸してます。

出来た作物を気持ちばかりで良いので自分の娘たちに送って欲しいとの条件でお金は取って居ませんでした。

 

なので、次女の奥さまにも当たり前のように届くジャガイモですが、今年もお義父さんのお陰で我が家にも旬が届きました。

 

そんな寛大なお義父さんも亡くなって、今年で10年は超えましたかね。

 

お義父さんに感謝の気持ちを込めて、ジャガイモ感謝祭と行きましょう❗

 

 

 


f:id:mainte_man:20210515082443j:image

会社から帰ったら、早速、娘ちゃんがこしらえてくれてました。

 

ジャーマンポテトとピースご飯、だし巻き玉子とポテトサラダ、カニかまのおまけ付き(笑)。

 

高校生の娘ちゃん、学校の弁当も並行して作ったみたいで、どおりで単品メニューなはずだ。

 

勿論、お味は文句無しでしたよ(100点。)

 

 

 


f:id:mainte_man:20210515082450j:image

翌日は、私の手料理。

 

安定の肉じゃが、、、のみ。

 

つけ合わせには謎のみたらし団子2粒(85点。)

 

娘ちゃんに比べたら、シンプルですが、味は保証付きです。

 

肉じゃがは深鍋で大量に作り、隙間にゆで玉子も投入して3日分のおかずとしてバリエーションを増やしておきました。

 

パクパクと食べてくれる娘ちゃんに『オナラに注意な❗』とか無神経に言ったら、普通に無視されました(汗)。

 

そして奥さまからは『あーあ、やっちゃった』的な顔をされる、、、。

 

コミュニケーションのつもりが、家庭内モラハラ認定されないように注意しまーす(笑)。

 

 

それでは、、、。