mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

お義父さんのお陰です、、、。


f:id:mainte_man:20210515082422j:image

今年もジャガイモが大量に届きました。(写真は、ご近所さんへ配ったあとのもので、袋のやつはスーパーで買ってたもの、、、このサイズ感の違い。)

 

奥さまのお父さんの計らいで、出来た作物を気持ちばかりで良いので自分の娘たちに送って欲しいとの条件で、知り合いの農家さんへ土地を無償で貸してます。

 

かれこれ20年くらい毎年当たり前のように届くジャガイモですが、今年もお義父さんのお陰で我が家には旬が届きました。

 

そんな寛大なお義父さんも亡くなって、今年で10年は超えましたかね。

 

お義父さんに感謝の気持ちを込めて、ジャガイモの大量消費と行きましょう❗

 

 

 


f:id:mainte_man:20210515082443j:image

会社から帰ったら、早速、娘ちゃんがこしらえてくれてました。

 

ジャーマンポテトとピースご飯、だし巻き玉子とポテトサラダ、カニかまのおまけ付き(笑)。

 

高校生の娘ちゃん、学校の弁当も並行して作ったみたいで、通りで単品メニューなはずだ。

 

勿論、お味は文句無しの出来でした(100点。)

 

 

 


f:id:mainte_man:20210515082450j:image

翌日は、私の手料理。

 

安定の肉じゃが、、、のみ。

 

付け合わせには謎のみたらし団子2粒(85点。)

 

娘ちゃんに比べたら、シンプルですが、味は保証付きですよ。

 

肉じゃがは深鍋で大量に3日分くらいは作っていますが、隙間が出来たのでゆで玉子を追加投入しておかずのバリエーションを増やしておきました。

 

娘ちゃんに『オナラに注意な❗』とか言ったら、普通に無視されました(笑)。

 

そして奥さまからは『あーあ、やっちゃった』的な顔をされる(汗)。

 

コミュニケーションのつもりが、家庭内モラハラ認定されないように注意しまーす(笑)。

 

 

それでは、、、。