mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はメンテマン❗』通勤チャリのレストア⑩

今日も仕事で疲れた~。

やっと家に帰りついたが、ケイくんいつものように玄関でお待ちかね。

 


f:id:mainte_man:20210425212045j:image

空には月が浮かんでる。

 

そんな月夜に突如現れたのは、、、。

 

 

f:id:mainte_man:20210425212021j:image

また、キミかい❗

 

この黒猫ちゃんとの遭遇率高し。

 

いつものように一方的に威嚇されて、さようなら&おやすみなさい。

 


f:id:mainte_man:20210425212112j:image

さて、遅い夕飯済ませたらお楽しみの時間です。

 

完全乾燥中のフレームでしたが、待ちきれずに組み立てました。

 

 


f:id:mainte_man:20210425212120j:image

おもむろにひっくり返したら、、、。

 


f:id:mainte_man:20210425212129j:image

前回スポークの仮組み途中だったフロントホイールをセッティングして、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210425212137j:image

即席のバランサーとして振れ取り開始。

 

 


f:id:mainte_man:20210425212154j:image

もう手慣れたものです。

 


f:id:mainte_man:20210425212204j:image

スポーク調整出来たので、リムテープを取り付けて行きましょう。

 


f:id:mainte_man:20210425212217j:image

と言っても、巻くだけ簡単。

 

タイヤ着けたら見えなくなるけど、綺麗なブルーです。

 

 



f:id:mainte_man:20210425212228j:image

さて、デカイ箱から取り出したるはゴツいタイヤ。

 

 


f:id:mainte_man:20210425212239j:image

チューブを仕込んでタイヤを取り付けていたら、時計の針は深夜2時に迫っていました。


今日は、ここまでやって撃沈しました。

明日は休みなので、残りを行けるところまでやるつもり。

 

それでは、、、。