mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はメンテマン❗』クロスバイクのレストア①

⬆️前回からの続きになりますが、クロスバイクのレストアをシリーズ化でアップして行こうと思います。

 

ガレージから発掘してきたのは良いが、既に足りない部品があることも発覚。

 

果たして、完成の日は来るのでしょうか?

 


f:id:mainte_man:20210207001722j:image

実は、シリーズ化するつもりもなかったもので、フロントとリアのディレイラーは既にレストア完了しています。

 

ピカールでピカピカに磨いて見違える程になりまして、この辺りから楽しくなって来ました。

 


f:id:mainte_man:20210207001926j:image

お次は、リアブレーキレバー&フロントシフターのコンビレバーを綺麗にしていきます。

 


f:id:mainte_man:20210207002102j:image

まあまあ、錆びてますね。

 


f:id:mainte_man:20210207002136j:image

裏返して見るとシフトレバーの樹脂がひび割れてますね。

 


f:id:mainte_man:20210207002225j:image

ブレーキとシフターのアウターチューブはバキバキに硬化していますので交換ですね。

 


f:id:mainte_man:20210207002352j:image

まずは分解から。

 

 


f:id:mainte_man:20210207002437j:image

さて、このひび割れはどうしたものか、、、うーん、、、。

 

まだ始まったばかりだが、、、続く。

 

それでは、、、。

 

ピカールネリ 250G

ピカールネリ 250G

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品