mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

ゆく年くる年、あれこれ。

クリスマスが終わったら、年末商戦後半戦にそのまま突入。

 

小売業で働く身としては、さらに忙しいと思いきや、コロナ感染者数もじわじわと増えてきている福岡も、例年の来客から比較したら少なく感じました。

 

とは言え、忙しさには変わりなくブログアップもままならずな年の瀬でした。

 


f:id:mainte_man:20210101083421j:image

晦日まで働き、雪のチラつく帰り道、今年最後の給油を済ませて帰路につきます。

 


f:id:mainte_man:20210101083430j:image

今年、ビーノとは密に接しましたね~。

 

復活→エンジンブロー→排気量アップ→まあまあ復活。

 

引き続き、来年も宜しく。

 


f:id:mainte_man:20210101083445j:image

家に着くなり、まだまだ家には上がれません。

 


f:id:mainte_man:20210101083455j:image

ケイくん、玄関でいつも通りに待機してました。

 

キミとは特に密でしたな(笑)。

 

急げ急げとばかりに、早足で今年最後の散歩へ。

 


f:id:mainte_man:20210101083512j:image

雪の化粧をまといながら帰宅。

 

今年も何とか、紅白の終盤には間にあった(笑)。

 


f:id:mainte_man:20210101083520j:image

明けましておめでとう。

 

元日も、自然と目が覚めた。

 


f:id:mainte_man:20210101083528j:image

月は輝いてるし、日の出まではまだ時間がある。



f:id:mainte_man:20210101083602j:image

いつもの神社に二人で初詣に来ましたが、、、

 


f:id:mainte_man:20210101083607j:image

雰囲気壊す貼り紙が、、、

 


f:id:mainte_man:20210101083620j:image

そして、手水舎にはひしゃくが無いとな❗

 


f:id:mainte_man:20210101083627j:image

さらに、鈴を鳴らすにも麻縄すら撤去されてるー❗

 

賽銭箱覗いたら、お賽銭も少なめで硬貨ですら距離を置いた状態でした。

 


f:id:mainte_man:20210101085219j:image

ソーシャルディスタンス初詣完了。

 

なんだか晴れない気持ちと相まって、空も雪雲混じりの曇り空。



f:id:mainte_man:20210101083636j:image
だけども、曇り空のスキマから一瞬ご来光を拝めた。

 

きっと、良い年になるさと理由なき自信を胸に秘める。

 

今年もブログ頑張ります。

 

それでは、、、。