mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

ドキドキ、オンライン授業開始。

 

うちの中3娘ちゃんの話です。


f:id:mainte_man:20201212092425j:image

今朝、バタバタと自分で起きていた娘ちゃん。

 

さっさと着替えて、セッティング。

 


f:id:mainte_man:20201212092433j:image

中学校から以前に案内が来ていました。

 

コロナ対応として、福岡の小・中・高・特別支援校の生徒全員にChromebook端末を支給。

 

当初zoomとも聞いていましたが、Google Meetを使ったオンライン授業のようでした。

 

なぜか、慣れない親の方がドキドキしましたが、授業が始まる前に後ろ髪引かれるように仕事へと、、、。

 

本音は、オンライン授業の授業参観したかった(笑)。

 

時代は急速に流れていますね。

 


f:id:mainte_man:20201212093640j:image

とか思いながら、駅のホームで電車を待っていたら。

 

 


f:id:mainte_man:20201212093718j:image

反対側ホームの下でうごめく者。

 

 


f:id:mainte_man:20201212094014j:image

猫?

 

 


f:id:mainte_man:20201212094033j:image

の前足の先に、小ネズミが(大変だ~)。

 

 


f:id:mainte_man:20201212094118j:image

小ネズミかわいそう~と思ってドキドキしながら見ていたら、もてあそばれているのか、じゃれあっているのか?(終いに猫はリラックスして横たわりながら、小ネズミ抱っこ?)

 

トム&ジェリーのように平和で済めば良いが、、、。

 

変わらない流れの風景もありますね。

 

それでは、、、。