mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

犬の不思議な能力❓️

 

昨日の仕事疲れか、5時半起き。

 


f:id:mainte_man:20201116165910j:image

5時も5時半もたいして変わらん(笑)。

 

 


f:id:mainte_man:20201116170103j:image

午前中に片付けようとしていたものはこれ❗

 

ケイくんのケージなのだが~。

 


f:id:mainte_man:20201116170237j:image

見てください、このありさまを。

 

木製のフレームをガジガジされてボロボロ。

 

子犬からの成長段階で、歯がむず痒くなるらしくガジガジしていましたね。

 

と言っても、この所作は数年前までの事。

その頃は、この中で寝たりオシッコしたりしていたが、気が付くと全くと言って利用率が低下。

 

オシッコも家の中ではしなくなり、中で寝ることも無くなっていた。

 

この際、処分しようと腰を上げた時でした。

 


f:id:mainte_man:20201116170705j:image


f:id:mainte_man:20201116170714j:image

えっ❓️

 

 


f:id:mainte_man:20201116170737j:image

はっ❓️

 

不思議な行動です。

 

このケージには、ここ数年入りもしなかったケイくんが、私の足元をすり抜けたかと思うと、突然中に入って座り込んだのでした。

 


f:id:mainte_man:20201116171251j:image

そして、後ろ脚でかく行動。

 

この行動は、ストレスや落ち着かない時によくやりますが、、、。

 

何か特殊な予知能力みたいなものがあるのか❓️

 

暫く、奥さまと悩みましたが、やはり処分する事にしたのでした。

(奥さまの最終決断理由は簡単、粗大ごみ券買ったし、回収予約しているから~笑。)

 

 

f:id:mainte_man:20201116171705j:image

指揮官より解体を依頼された私、解体中もケイくんが付きまとっていましたが、あえなく屋外へ。

 

6年間ありがとう❗

 


f:id:mainte_man:20201116175540j:image

そして、すまん、落ち込むなって(汗)。

 

それでは、、、。