mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はライダーマン❗』のはずだったが。


f:id:mainte_man:20201107203235j:image

昨晩、息子くんがまた帰省して来ました。

 

自由に動ける足が出来た事もあるのでしょうが、バイクで走る楽しさもあり、これからも暇さえあれば帰って来る勢い。

 

そんな暇があれば、彼女の1人くらい作れば良いものを。

 



f:id:mainte_man:20201107203300j:image

翌朝の今日は、息子くんのバイクをメンテ。

 

 


f:id:mainte_man:20201107204547j:image

先日、パンツの裾がバイクのマフラーで溶けたと報告受けてました。

 

 


f:id:mainte_man:20201107204713j:image

この通り、見事に溶けてくすぶったであろう繊維がマフラーのエキパイに焦げ付いていました。

 


f:id:mainte_man:20201107203325j:image

付け忘れていたマフラーガードを磨いて

 

 


f:id:mainte_man:20201107203349j:image

高温で焼き付かないように、スレッドコンパウンドをネジ山に塗りつつ取付完了です。

 

流れから、軽くツーリングにと誘ったら一つ返事でOKでした。

 

 


f:id:mainte_man:20201107203402j:image

シートに座っていたらお尻が痛いと言うので、私の革パンを貸してあげました。

 

足のサイズ以外は、体型がほぼ一緒なので色々と共有出来て楽しいです。

 



f:id:mainte_man:20201107203919j:image

先ほどパラパラ来ていたが、雨雲レーダー見たら降らなそうなので信じて行こうぜ❗

 

まだ、朝飯も食べて無いので途中でモーニングも楽しみ~。



f:id:mainte_man:20201107204051j:image

とか何とか言いながら、暫く走っていたらインカム越しに首元が寒いと言い出した息子くんの為に、途中のワークマンに立ち寄る。

 

ここで、ネックウォーマーとまだ買っていないと言うのでレインウェアも調達してバイクに戻ったとたん、、、。

 



f:id:mainte_man:20201107203439j:image

f:id:mainte_man:20201107203444j:image

この有り様(汗)。

 

息子くん、レインウェア買ったばかりではあったが、私が持って来ていなかったので、一旦家まで取りに帰ったら、2人ともあまりの腹の空きように気持ちが萎えてしまい、、、ツーリングは一旦中断となりました。

 

雨雲レーダーもあてになりませんね。

 


f:id:mainte_man:20201107203500j:image

結局、数時間で雨はやんだものの、夕方には基地に戻らなけれならない息子くんでしたので、なんだかんだでツーリングは次回までお預け。



f:id:mainte_man:20201107203932j:image
奥さまと娘ちゃんに見送られて帰って行きました。

 

そして、また来週の休みに来るそうです(笑)。

 

いやいや、彼女作ってくれよ~。 byオヤジ

 

それでは、、、。