このパーツの到着を待っていた❗
単なるH4カプラーの変換コネクターなのですが、節約の為にセレクトした格安LEDヘッドライトの品質は使って見るまでは安心出来ません。
私、貧乏性なのでいつでもノーマルに戻せるように、純正カプラーにポン付け出来る改造は昔から頭に染み付いています。
と言うことで、届いたキジマ製のカプラーは調べた中ではまあまあ手頃でしたので、こいつを純正カプラーに合わせて加工して参ります。
オスとメスを入れ換えて、配線の配列も合わせて入れ換えます。
(加工前に、配線図をにらめっこしますが、電気系は余り得意では無いので感に頼る。)
さて、ライトカバーを車体に仮付けして、キーをON。
セルを回すと無事に点灯しましたよー。
これで、一通りの整備が完了しました。
この狭い小屋の中では光軸調整もままならず、走ってプラグの焼け具合やキャブ調整など、もう少し整備が必要なのですが、、、
そもそも、乗りだすのに絶対必要なものがこのビーノには欠けてます❗
と言うことで、区役所にやって参りました。
実は、2年前に手放そうかと廃車登録しておりましたが、それっきり今に至っておりました。
廃車登録したらば、それ以降の年一回の納税書類は届きませんが、乗らずとも所有しているだけで納税の義務は発生しますのでご注意下さい。
今回のように、再登録した時点でさかのぼって税金の支払いを求められますよ。
と言うことで、2年分の納税書類と一緒に新しく渡されましたナンバープレートは縁起が良い事といったらありゃしない。
もうちょっと続きます。
それでは、、、。