mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『ビーノ再生計画⑦』苦悩編①


f:id:mainte_man:20200609163500j:image

ヤマハビーノさん❗どうした❗目を覚ましておくれ~。

って、持ち主のメンテ力が無いだけの事(笑)。

 

前回はエンジンがかからないまま終わってました⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2020/06/05/182033

 


f:id:mainte_man:20200609163449j:image

火花は飛んでいたので、プラグの問題では無いと判りつつ、、、注文の品が届きました。

送料勿体ないので、安かった社外品のリアキャリアも一緒に注文してました。

 



f:id:mainte_man:20200609164139j:image
f:id:mainte_man:20200609164145j:image

上が純正キャリア、下が社外品。

みての通り、純正品はキャリアとしてのやる気は全く無し(笑)。

(まあ、キャリアとしてデザインした訳では無くて、センタースタンド立てる際の持ち手という事だと思います。一応ヤマハさんの面子の為にフォローしておきましょう。)

それに引き換え社外品はロングだし、強度もありそうで、キャリアとしての自覚を感じます。

ビーノが動いた暁には、リアにボックスを積むなどの加工を目論んでいます。

ビーノのデザイン上、給油口がこんな所に付いているため、ボックスと干渉するのは明らかです。

解決方法をあーしよう、こーしようと頭の中で妄想してニヤニヤしています。

 

そんな事よりも、エンジンが先でした。


f:id:mainte_man:20200609163839j:image

新旧プラグ。

 


f:id:mainte_man:20200609164657j:image

比べる程でも無いですが、旧プラグもまだまだ使えるとは思うのだが~。

 


f:id:mainte_man:20200609164810j:image

奇跡よ起これと念じて新プラグを取り付けて、


f:id:mainte_man:20200609164821j:image
バッテリーを繋いで、スタートボタンを押す❗

 

『キュルキュルキュルキュル~。』

以下繰り返すだけ~。

 

はい、今日はここまで(笑)。

 


f:id:mainte_man:20200609165127j:image

お次はこれ待ち~。

これも原因では無いと思うのだが、消耗品だし、まあいいか。

楽しみは続く、、、。

 


f:id:mainte_man:20200609165225j:image

今夜は娘ちゃんが作ってくれた、揚げ物3種盛りにテンション上がりました~。

美味しかった、ごちそうさま。

 

それでは、、、。