mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『ビーノ再生計画⑥』組立編⑩

前回は組み上がったにもかかわらず、エンジンがかからないというかオチで終わりました。⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2020/06/01/152441


f:id:mainte_man:20200605175542j:image

さてさて、エンジンかからない理由は何か。

数年間放置していたとは言え、しっかり動いていたバイクでしたので、原因は❓️見落としは❓️など、自己トラブルシューティングです。

 


f:id:mainte_man:20200605175551j:image

色々考えて、1度リセットして見ることにしました。

数分でここまでバラせるほどに(笑)。

カプラーなど配線の再確認もしつつ、

 


f:id:mainte_man:20200605175558j:image

マフラー外して、ちゃちゃっと、エンジンもバラします。

 


f:id:mainte_man:20200605175605j:image

折角取り付け終わった、68ccボアアップキットをノーマル50ccに戻して見ることにしました。

 


f:id:mainte_man:20200605175617j:image

元のピストンとサビサビシリンダーを組んで

 


f:id:mainte_man:20200605175623j:image
シリンダーヘッドを組みつけ直して、マフラー取り付けて、、、。

 

いざ、始動確認❗でしたが、、、、症状に変化無し。

 

セルモーターは勢い良く回りますが、初爆が無いですね~。

念のため、

新品プラグをネット注文しましたので、続きは後日に持ち越しですな。

 

それでは、、、。