mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『ビーノ再生計画⑥』組立編②

 

 

『ビーノ再生計画⑥』組立編①の続きです⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2020/05/13/224702

 

昨日は、ハンドルポスト廻りの磨きで力尽きて終わりました。

 


f:id:mainte_man:20200514170648j:image

開けて翌日も磨き作業です。

昨日の磨き疲れで人差し指が痛い。

 

ハンドルポストのメッキカバーなのですが、これまた強敵。

オイル警告ランプを取り外して、磨いていきます。

 


f:id:mainte_man:20200514170654j:image

f:id:mainte_man:20200514170700j:image

どうだー、ピカピカに光ってるねー。

 

今日は通常の休日ですが、緊急事態宣言の解除を福岡県も含む都市にも適用する動きが出てきました。

会社もそれに合わせて営業再開が噂され始めて、私の業務にも慌ただしさがメールのやり取りで判ります。

結果、在宅ワークがてら進めているので、会社とメールや電話のやりとりしながら、メッキカバー磨くの繰り返しで、あれよあれよと夕方までかかりました。

 


f:id:mainte_man:20200514170710j:image

ここで止めるか悩みましたが、会社が通常再開すれば、勿論公休も消滅します。

 

 

f:id:mainte_man:20200514170715j:image

この錆び具合を見ていたら、やっつけたくなりますよね!(そう思うのは私だけ?)

 


f:id:mainte_man:20200514170723j:image

大きな錆の塊はスクレーパーで優しく削ぎ落とし、ワイヤーブラシで優しく擦り、最後にメタルポリッシュで磨きあげます。

 


f:id:mainte_man:20200514170734j:image

おおかた終了。

 


f:id:mainte_man:20200514170753j:image

点錆の跡は少々残りますが、見違える程に輝きを取り戻したパイプハンドル。

 

そろそろ夕飯作らないとヤバい❗

 


f:id:mainte_man:20200515210511j:image

と思ったら、娘ちゃんが用意してくれてた(嬉し涙)。

ハッシュドポテト、ポテトサラダ、玉子焼き。

シンプルイズベストとはこの事です。

オヤジに似て料理上手❗(親バカ自画自賛

 


f:id:mainte_man:20200514170837j:image

そう言えば、アベノマスク。

ようやく我が家にも届きました。

緊急事態宣言解除の前日~。

 


f:id:mainte_man:20200514170844j:image

ケイくん、全く興味無し(笑)。

 

それでは、、、。

 

次へ続く⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2020/05/20/202944