mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』とんだ勘違い。

 


f:id:mainte_man:20200506212904j:image

昨日、炊飯器が壊れたので

仕方なく、土鍋でご飯炊いて見たら

思いの外美味しく炊けました。

 

とは言え、毎日火の当番をしながらではストレスも溜まるでしょうし、Amazonでお手頃な炊飯器をポチりました。

気になった商品が丁度タイムセールもやってて、翌日お届けと言うことで届くのを待っていました。

 

夕方、そろそろ届くだろうと思いつつ、5合分のお米を洗って準備オッケー。

 

、、、、届きやしない。

 

Amazonの配送状況見直したら、、、、

 

あれあれ、、、、明後日の到着だと~

 

ちーん、とんだ勘違い❓️。

 

翌日お届けって一体何だったの❓️。

 


f:id:mainte_man:20200506213302j:image

洗ってしまったお米もあるので、仕方なく土鍋とステンレス鍋でお米を半分に分けてダブルで5合分を炊きました。

 


f:id:mainte_man:20200506213608j:image

炊けました(笑)。

 


f:id:mainte_man:20200506213629j:image

蒸らしました。

 


f:id:mainte_man:20200506213649j:image

土鍋炊きの輝き。

もちもち且つしっかりした歯ごたえ。

 


f:id:mainte_man:20200506213658j:image

ステン鍋の輝き。

ふわふわで優しい食感。

 

鍋の違いで、仕上がりも違うという発見が出来て、どちらもそれぞれが美味しい。

 

『みんな~今夜はお米の食べ比べだ~。』

 

それでは、、、。