mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』あり物オヤジ飯。



f:id:mainte_man:20200320103408j:image
f:id:mainte_man:20200319234300j:imagef:id:mainte_man:20200320104158j:image
f:id:mainte_man:20200319234317j:image
今朝の散歩はNikonで遊びながらでしたので、ゆうに小一時間は歩いてました。

 

後で聞いたら春一番が吹いたとか、、、どうりで風は強いし気温も上がっていたはずだ。

 

そのせいか、午後は珍しく昼寝なんかしたものだから、気が付いたら夕方近くになった。

 

ああ、勿体ない時間の過ごし方。

 

取り戻すべく夕御飯の準備でもと、冷蔵庫とストック庫を物色。


f:id:mainte_man:20200319234830j:image

材料が出揃いました。


f:id:mainte_man:20200319234917j:image

1リットルの水を沸騰させて、コンソメを20gとパスタを半分に割り入れる。


f:id:mainte_man:20200319234937j:image

パスタがバラけてきたら、粗挽きウィンナーと塩コショウを振りかける。


f:id:mainte_man:20200319235018j:image

シメジも入れましょう。


f:id:mainte_man:20200319235029j:image

刻んだキャベツも入れましょう。

中途半端に余ってたマカロニも追加投入しましたよ。

 


f:id:mainte_man:20200319235035j:image

程よくNikonで、、、いやいや煮込んで出来上がり。



f:id:mainte_man:20200319235559j:image

在庫処理も兼ねた、時短スープスパ

 

するすると食べれてあっという間に平らげました。

 

後片付けもさっさと終わらせ、昼寝した時間を取り戻せる訳では無いが、時間を有効にYouTube見て一眼レフカメラの勉強もしましたよ。

 

なんとなく、熱しやすく覚めやすい性格ですが、火が着いた時にとことんやります。

 

それでは、、、。