mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

成人式かあ。


f:id:mainte_man:20200116072531j:image

我が家の息子も1月13日は成人式でした。

 

息子は高校卒業後、お隣の県で就職していますが、仕事の都合で、福岡の成人式会場へは直接行ったようです。

式のあとは中学校の同窓会もあるらしく、結局自宅には顔を出す時間も無く、そのまま帰って行きました。

 

後で、LINEに写真だけ送ってはきましたが。

 

うちは男の子で良かったのか?とりあえずスーツ着て行けば済みますが、女の子を持つご家庭は着物の着付けや送迎やらで大変そうです。

 

自分の頃を思い出して見たのですが、、、

成人式の記憶が無いのはどういう事なのか?

大学生でしたので、きっとバイトに明け暮れてた気もします。

 

それもあってか、成人式ってピンと来ないし、我が子とも会わずの成人の日でしたのでいまいち節目感が無いのかな。

 


f:id:mainte_man:20200116072820j:image

まだもう1人、中学生の娘ちゃんが控えていますが、この子の成人式くらいは親として節目を分かち合えたら良いな。

 

それでは、、、。