mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

仲良くケンカしな❗

 

タイトルのキャッチフレーズと言えば

トムとジェリー

ですよね。


f:id:mainte_man:20200106162338j:image

このロゴって良く見ると、バランス良くてデザインも色使いも栄えますね❗

 


f:id:mainte_man:20200106162352j:image

今日は仕事の合間に、天神の三越で開催中の展覧会を鑑賞しました。

サボってませんよ(笑)。

これも感性を高める為の仕事の延長ですよ。(汗)。


f:id:mainte_man:20200106162404j:image

写真撮影出来る部分は限られていますが、各所に見せ場があって楽しめました。

 


f:id:mainte_man:20200106162320j:image

アニメのワンシーンを巨大なフィギュアで再現してありました。

 


f:id:mainte_man:20200106162421j:image
f:id:mainte_man:20200106162430j:image
f:id:mainte_man:20200106162437j:image
f:id:mainte_man:20200106162442j:image
この4つ、あるあるですよね。

トムが様々な形に変形するあれですね。

 

これ作った人も楽しかっただろうな。

 


f:id:mainte_man:20200106163713j:image

この他にもカメラで取れない、撮影禁止の貴重な原画や絵コンテも見れました。

へー、誕生80周年なんですね~。

私達が子供の頃から当たり前に見ていた作品が、未だに子供達に人気だなんて。

映像ブースでは、ちょっと懐かしくて童心に戻り立ち止まっていましたが、変なニヤけたオヤジが居ると通報されないうちに仕事に戻りました(笑)。

 

今月の13日まで開催らしいので、休めたらゆっくり癒されに来てみようかな~。

 

それでは、、、。