mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

居酒屋に縁のないオヤジだけど、、、。

 

昨日の夕飯は、奥様の誕生祝いを兼ねて、奥様が行きたいお店へと向かいました。


f:id:mainte_man:20200105231246j:image

家族4名様ご到着~。

 


f:id:mainte_man:20200105231256j:image

ここは、自宅から車で10分程の所にある居酒屋です。

誕生祝いに居酒屋?と思うでしょうが、息子が小さい頃に出来て以来、近くを通る度に

『いつか行きたいね~。』

と、奥様が申しておりましたが、アルコールが駄目なダンナである私がいるものですから、息子が20才を迎えた今年に初来店となりました(笑)。

 



f:id:mainte_man:20200105232245j:image

人気店だし、正月明けの土曜日ですので、念のため開店一番の時間に予約入れておりました。

予約した個室席には、こんな設えが。

〈○○さま 御予約ありがとうございます 大切な人と大切な時間〉

なんて気が利いてますね。

 


f:id:mainte_man:20200105231335j:image

空間も古民家風のシンプルさと、程よい照明が落ち着きます。

 

奥様は梅酒、息子はジンジャーソーダ割り、娘ちゃんと私はジンジャーエールを注文して、まずは乾杯。

 

『ハッピーバースデー』

 


f:id:mainte_man:20200105231346j:image

刺身盛り合わせ~ドライアイスの演出が

心を掴みます。


f:id:mainte_man:20200105231354j:image

娘ちゃんの注文した、海鮮丼


f:id:mainte_man:20200105231404j:image

f:id:mainte_man:20200105231416j:image

私は焼き牡蠣と貝汁。

 


f:id:mainte_man:20200105231425j:image

娘ちゃんが、ごぼうスティック追加。

 


f:id:mainte_man:20200105231435j:image

チヂミも気になり追加。


f:id:mainte_man:20200105231446j:image

鹿児島出身の奥様は外せないね、さつま揚げ。


f:id:mainte_man:20200105231453j:image

息子が好物の海鮮アヒージョ


f:id:mainte_man:20200105231505j:image

正月らしく、揚げ出し餅を皆で分け合う。


f:id:mainte_man:20200105231513j:image

他にも写真撮り忘れた、美味しい料理の数々を平らげて満腹でした。

最初は我々家族だけでしたが、お会計の頃には満席でした、予約しておいて正解でしたね。

こちらのお店、我が家でもう一度来たい店にノミネートされました。

 

お会計は何と❗息子の奢りでした。

親として当然ここは払うつもりでしたが、サプライズ的に誕生日プレゼントだそうなので、甘えました~。

こんな日が来るとは感慨深いお祝いとなりました。

 

それでは、、、。