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mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はメンテマン❗』いいですね~。

 

毎日寒い日が続くようになって参りました。

 

先日、kawasaki乗りの会社の後輩が

『今日も会社終わったら、走りに行くん

です。昨日も○○山に行きました~。』

なんて、楽しそうに言うんですよ。

若いね~風邪引くなよ~。

寒くても関係ない、今が楽しい盛り。

『いいですね~。』

 


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そんな事があった翌日、休日の朝は

寒かろうが6時起床❗、、、、

ケイくんが(笑)

 



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ケイくんにたたき起こされ、寒空の海岸まで

やって来ました。

 


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サーファーが走って波に向かってますね。

好きな事、楽しい事、

『いいですね~。』

 



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散歩から帰ったら、この通り(笑)

楽しい散歩の後の二度寝

『いいですね~。』

 

 



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私も楽しい事をしようと外に出て、前々から

思ってたバイク乗車時のポジション調整を

やって見ようかと。

 



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私のスポーツスターのハンドル回りは

社外トップブリッジ一式に社外ミリバーの

低めのハンドルが付いています。

見た目は低くてカッコいいのですが

乗車ポジションは前傾姿勢になります。

長距離のツーリングでは年齢的に後半で

応えて来ます。

 


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もう1センチでも高くならないかと思い

ブラケットをバラして考察しました。

この作りなら、比較的簡単にコストかけずに

出来ると睨んで、ホームセンターへ部品調達

に行ってきました。

 


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買ってきたのは、左に並べてある

ステンレス内径12mmで厚さ10mm のナット

と、直径10mm、長さ40mm キャプボルト。

 

ハンドル高さをナット厚さ10mm分だけ高く

する作戦で、その分をリカバリーするボルト

と交換するだけです。

 


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キャプボルトは下から通して

 


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そこにナットを噛ませて

 


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ブラケット受けを載せて、あとはボルトを

締め込むだけ。

 


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横から見る。

ナット分だけ嵩上げされました。

 

 


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上から見ても10mm位じゃ見た目は変わらな

いですが、股がって見ると明らかに楽です。

押し歩きも軽く感じます。

やって良かった❗コスト236円の超ローコス

トカスタマイズでした。

『いいですね~。』

 

『楽しくなって来たぞ~。』

 


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冷たい風避けに効果あり❗

いえ、全く役に立たないと思いますが

要は気持ちの問題なのでカウル装着。

 


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そして、、、。

 

 


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今年もお世話になります❗

これこそ冷気に効果大のハンドルカバー様。

見た目なんて気にしませんよ~

冬にこれを一度経験したら外せません(笑)。

 

オジサンに優しい仕様のメンテナンスで

極寒ツーリング準備完了❗

 

『いいですね~。』

 

それでは、、、。