毎日寒い日が続くようになって参りました。
先日、kawasaki乗りの会社の後輩が
『今日も会社終わったら、走りに行くん
です。昨日も○○山に行きました~。』
なんて、楽しそうに言うんですよ。
若いね~風邪引くなよ~。
寒くても関係ない、今が楽しい盛り。
『いいですね~。』
そんな事があった翌日、休日の朝は
寒かろうが6時起床❗、、、、
ケイくんが(笑)
ケイくんにたたき起こされ、寒空の海岸まで
やって来ました。
サーファーが走って波に向かってますね。
好きな事、楽しい事、
『いいですね~。』
散歩から帰ったら、この通り(笑)
楽しい散歩の後の二度寝、
『いいですね~。』
私も楽しい事をしようと外に出て、前々から
思ってたバイク乗車時のポジション調整を
やって見ようかと。
私のスポーツスターのハンドル回りは
社外トップブリッジ一式に社外ミリバーの
低めのハンドルが付いています。
見た目は低くてカッコいいのですが
乗車ポジションは前傾姿勢になります。
長距離のツーリングでは年齢的に後半で
応えて来ます。
もう1センチでも高くならないかと思い
ブラケットをバラして考察しました。
この作りなら、比較的簡単にコストかけずに
出来ると睨んで、ホームセンターへ部品調達
に行ってきました。
買ってきたのは、左に並べてある
ステンレス内径12mmで厚さ10mm のナット
と、直径10mm、長さ40mm キャプボルト。
ハンドル高さをナット厚さ10mm分だけ高く
する作戦で、その分をリカバリーするボルト
と交換するだけです。
キャプボルトは下から通して
そこにナットを噛ませて
ブラケット受けを載せて、あとはボルトを
締め込むだけ。
横から見る。
ナット分だけ嵩上げされました。
上から見ても10mm位じゃ見た目は変わらな
いですが、股がって見ると明らかに楽です。
押し歩きも軽く感じます。
やって良かった❗コスト236円の超ローコス
トカスタマイズでした。
『いいですね~。』
『楽しくなって来たぞ~。』
冷たい風避けに効果あり❗
いえ、全く役に立たないと思いますが
要は気持ちの問題なのでカウル装着。
そして、、、。
今年もお世話になります❗
これこそ冷気に効果大のハンドルカバー様。
見た目なんて気にしませんよ~
冬にこれを一度経験したら外せません(笑)。
オジサンに優しい仕様のメンテナンスで
極寒ツーリング準備完了❗
『いいですね~。』
それでは、、、。