mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『ビーノ再生計画②』妄想編

 

 

 

⬆️前回、バイク熱の低下を仕事のストレスを理由に書いていたが、相も変わらずバイクメンテに気がのらない。

 

ただ、ケイくんの散歩中にすれ違うバイカーを見かけると一瞬だけだが気持ちが昂る。

 

今年初の北海道ソロツーリングに行って以来、興奮冷めやまぬまま北海道ツーリングやバイク旅の他人のブログを見る頻度も上がり、その影響でまたバイク旅がしたいと思う事もある。

 

初の北海道ソロツーリングには、〈ハーレー〉のスポーツスターで駆って出たが、大排気量のバイクじゃないとダメな理由は特に無く、次は小排気量のバイクでゆっくり時間かけて行くのも良いと思っている、、、。。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20191128204435j:image

小排気量と言えば、ヤマハ〈ビーノ〉が最有力候補となるが、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20191129130023j:image

しかし、ご覧の通り不動。

こいつで北海道リベンジするかは置いといて、まずは、エンジンをオーバーホールしてリアにキャリアを付けるなどして、スマホやカメラの電装類を新設をして、灯火類は電力消費を抑えてLED化して、、、。

 

なんともお金のかからない妄想は楽しい。

 

妄想よりも行動とは思うが。

 

それでは、、、。

 

『ビーノ再生計画③』分解編①に続く⬇️