mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』サイレントキラー対策緩和❓

 

f:id:mainte_man:20191116125733j:image

最近、ここが定位置のケイくん。

気持ちよく居眠り中。

 

 

昨日からまたもや息子が帰省してきた。

 

どれだけ実家が好きなんだ。

また、奥様が別れを悲しがる。

 

そろそろ晩御飯の準備ですね。

主夫としては、サイレントキラー対策で

肉類は使わない事にしていたが、

家族には直接関係無い話ではある。⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2019/11/12/112256

 

 

確かに、かたくなに食事制限を

続けては、違う方向に支障をきたす恐れ。

 

『肉、油、糖類を一切摂取してはならぬ❗』

と言っている訳ではなく

『摂取を控えてね。』

と言うことなので、、、

 


f:id:mainte_man:20191116124544j:image

久しぶりに豚肉使った晩御飯に

したいと思います。

 


f:id:mainte_man:20191116124552j:image

4人前つくりますが、材料多めに。

豚肉400g

さつまいも(大)一本

人参(大)一本

ぶなしめじ一株

醤油、みりん、砂糖で合わせ調味料。

 

 


f:id:mainte_man:20191116124557j:image

全部炒めて

 

 


f:id:mainte_man:20191116124602j:image
さくっと完成。

器は洗い物が少なくて済むプレートに

ご飯をよそって豚丼の完成。

キャベツとツナマヨのサラダもさくっと。

 

今回は、クックパッド一切見ずに出来た❗

料理は脳トレにも最適です。

 

お味は、息子の胃袋にペロッと入っていく

様子から伺えました。。

 

久しぶりのお肉美味しかったなー

明日からまた、数値目標を目指して

控えていきたいと思います。

 

それでは、、、。