mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』めんつゆ消費大作戦。

 

大作戦❗

ってほどの事ではないのですが

賞味期限の少ない〈めんつゆ〉を

使って簡単料理で行きます。

 

〈めんつゆ〉事件の過去ブログ⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2019/11/04/094120

 

 

 


f:id:mainte_man:20191109185133j:image

里芋、イカ(下足しか売って無かった。)

人参、椎茸、しらたき(娘ちゃん好物)。

またまた、イカ以外は激安の八百屋で調達。

 

 


f:id:mainte_man:20191109185140j:image

具材もめんつゆも全部ぶちこんで、

砂糖3杯と醤油を少々。

20分間煮込んで、火を止めて

小一時間冷ましながら自然に味を

染み込ませて終わり。

 

 


f:id:mainte_man:20191109185148j:image

どれどれ、いざ夕食、、、。

うっ、旨い、イカが良い仕事してます❗。

 

またやってしまった❗

 

料理に目覚めたオヤジは

留まることを知りません(笑)

 

そして〈めんつゆ〉ようやく無くなり

ホッとしたのも事実。

 

それでは、、、。