mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はサバゲーマン❗』大人の大運動会❗

昨日は、

帰省してきた息子に誘われて

半年ぶりのサバゲーに行ってきた。

 


f:id:mainte_man:20191027192914j:image

ここは地獄の門、、、。

 

 


f:id:mainte_man:20191027192947j:image

『お前たち❗何しに来やがった~』

『カーカー❗ピカッ』

 

 


f:id:mainte_man:20191027193056j:image

『この先、生きて帰ると思うなよ~ヒッヒッヒッ。』

 

 


f:id:mainte_man:20191027193323j:image

『こうなっても、知らんぞ❗後悔する事になる、、、』もういいですかね(笑)。

 

 

ここは、『福岡サバゲーランド』です。

 

 

明日が、ハロウィンイベントらしく

こういった趣向の設えでした(笑)。

 

 


f:id:mainte_man:20191027193638j:image

2年前から息子がはまってしまい

その時に、私も興味本位で参加したところ

これが、面白いのなんのって。

 

 

良い歳過ぎた親父が、、、と最初は戸惑い

しかし、その時に要らした年配の男性

歳は70過ぎだと❗

やはり、お孫さんに誘われて参加したら

はまってしまったそうです(笑)。

 

 

また、同年代から若い女性までいらっしゃるではないですか。

 

 

やってみたら判ります❗

何がって、、、

『ストレス発散』

の一言でしょう。

 

 


f:id:mainte_man:20191027195318j:image

エアガンを使って、パシュパシュと敵を撃つわけですよ。

 

 

 

敵に初めてヒットしたときは抵抗感有りましたが、皆さん笑顔でヒットコールを返してくれます。

 

 

 

会社での嫌なこと、世の中のモヤモヤなど何でもいいです、ストレスを吐き出せる競技です。

 

 

 

マイナスイオンを存分に浴びながら、森の中を童心にかえって駆け回るわけです。

汗だくになれますよ~。

 

 


f:id:mainte_man:20191027195237j:image

f:id:mainte_man:20191027195226j:image

f:id:mainte_man:20191027195257j:image

赤組と黄色組に分かれ戦いますが

と言っても、安全優先のルールがしっかりしたスポーツ競技です。

 

 


f:id:mainte_man:20191027195408j:image
f:id:mainte_man:20191027195419j:image

お昼の休憩も楽しみのひとつ。

 

 


f:id:mainte_man:20191027195710j:image

f:id:mainte_man:20191027195728j:image

疲れたらコーヒー休憩☕😌💕

自販機の上にもハロウィンネタが(笑)

スタッフさんも芸が細かい、、、。

 

 

サバゲーおすすめですよ❗

 

 

しかし、良いことばかりではない。
f:id:mainte_man:20191027195909j:image

まず、全身泥だらけになります。


f:id:mainte_man:20191027200040j:image

帰ったら洗濯、覚悟しましょう。

 

 


f:id:mainte_man:20191027200150j:image

それから、やはり多少の出費は覚悟。

初心者さんにはフル装備のレンタルもありますが、毎回のレンタル費用払うのもね~。

やってるうちに、あれやこれや欲しくなる(笑)。

 

 

 

そして、一番最後に言いたい事は、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20191027200521j:image

『お前たちには筋肉痛の呪いをかけておいたぞ~💀』

 

 

歳を考えた、大人の行動をしましょう。

 

 

それでは、、、。