mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『ふるさと納税』やってみタラ、、、。

 

 

クール宅急便で届きました~

 


f:id:mainte_man:20191020213958j:image

今年始めた『ふるさと納税』のラストを飾るのは、北海道は白糠(しらぬか)のたら子。

 

 


f:id:mainte_man:20191020214006j:image

500gが2パックで寄付金10,000円でした❗

 

 


f:id:mainte_man:20191020214019j:image

パッケージ開くと、大ぶりのたら子ちゃんがギッシリと詰まってました❗

 

 


f:id:mainte_man:20191020214024j:image

早速、明日の朝食用に3切れ取り出して、冷蔵庫で解凍しておきましょう。


奥様は、『明太子』とおっしゃられていますが、これは『たら子』だよ❗。

 

福岡じゃ『明太子』が普通なので、見た目は同じだから言うことは判る、、、。

 

食べタラ違いもわかるさ。

手始めに焼きたら子が良さそう。

 

それでは、、、。