mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はDIYマン❗』娘ちゃんの為なら❗


本日はDIY日和。

f:id:mainte_man:20191019231355j:image

娘ちゃんの勉強机。

上段がベッドのコンビネーションタイプ。

小学校に入る前から使っていたが中学2年生ともなると、子供っぽいと言って全く使っておらず、、、

 

 

 

f:id:mainte_man:20191019231407j:image

かといって捨てるのもね~。

では、リメイクで再利用しましょう。

一旦解体したのち2分割になるように、便利な丸のこを使って切っていきます。

 

 


f:id:mainte_man:20191019231413j:image

一本目の途中で突然、丸のこが停止。

『あれ?あれあれ~』

またもや機械ものが止まったよ(汗)。

先日は、これが故障したばかり⬇️

 

故障の原因はきっとあれだね。

 

 


f:id:mainte_man:20191019231418j:image

工具の修理は後回しで、こうなれば人力で柱4本切るしかない。

 



f:id:mainte_man:20191019231427j:image

切った小口は、木工ヤスリで整えて、、、

 

 


f:id:mainte_man:20191019231434j:image
再度、組み立て直せばこの通り、高床ベットに早変わり。

ベッドの下には、床から60センチの空間を確保、有効活用出来るね🎵

 

 


f:id:mainte_man:20191019233122j:image

娘ちゃん早速、模様替えして大満足でした。

久しぶりにベッドで寝るそうです。

最近は、床に布団敷いてたからね(笑)

 

それでは、、、。