mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

スパイ大作戦❗

平穏に暮らす我が家に

あるいくつかのミッションが秘密裏に下された❗

 


f:id:mainte_man:20191008212048j:image

(画像はイメージ)武装した我々家族は、、、

 


f:id:mainte_man:20191008212304j:image

(毎年車検の商用車が自家用車)特殊車両に乗り込み、、、

 


f:id:mainte_man:20191008211544j:image

憲兵(お仕事ご苦労様です)に怪しまれる事なく、秘密基地(陸上自衛隊駐屯地)の潜入に成功。

最初の指令は対戦兵器(展示車両)の情報入手である❗

 

 

 

f:id:mainte_man:20191008210051j:image

早速、対戦兵器のスキャン(ウキウキ記念撮影)に成功❗J国の主力戦車らしい。

最初のミッションは楽々クリア。

f:id:mainte_man:20191008210132j:image

機体に描かれたマーキングがいまいましい。(カッコイイなー。)

 

 


f:id:mainte_man:20191008210453j:image

f:id:mainte_man:20191008210630j:image

更に敵に気付かれぬよう、基地内部へと進むと、突然現れた滑走路。そこには無数のスパイ用ドローン(ヘリコプターね)が、今飛び立たんとしているではないか❗

 

 


f:id:mainte_man:20191008210654j:image

次の指令は正しくこれ、兵器の無力化❗接近して解体を試みるも虚しく、パトロール車両接近にて断念❗(ヘリコプター搭乗体験の整理券終了していた、、、)

『ここは見逃してやるぜ❗』(次回、早めの来場をオススメします。)

 

 


f:id:mainte_man:20191008211023j:image

f:id:mainte_man:20191008211032j:image

秘密基地内に置かれた車両群のスキャン(勝手に記念撮影)も楽々完了。

全長が異様に長い車両である。(車種毎に、綺麗に一直線で美しく駐車されていて、一見すると3台の車両が1台のロング車両に見える❗)

 


f:id:mainte_man:20191009003045j:image

最終指令は捕虜となった民間人の解放。

と、中庭に押し込まれていた民間人は幼い子供から老若男女。救出を試みるが、ここで敵の偵察ロボット(まもるくん)に発見され痛恨のミス(歩き疲れたのでそろそろ帰ろう)❗

 

 

 

f:id:mainte_man:20191008211144j:image

今回の作戦は、失敗に終わった為、あらかじめ準備していた脱出ルートから逃げ出した❗(帰りは、裏門から帰ります。黄色い彼岸花が咲いてました。本日は、佐賀県吉野ヶ里公園近くにある目達原駐屯地の年一日の記念式典でした。来年は早めにリサーチして余裕を持って来まーす。)

 

 

 


f:id:mainte_man:20191008211115j:image
f:id:mainte_man:20191008211128j:image
まだまだ続く追跡を逃れるべく、人混みの多い建物に侵入。そこで作戦失敗の原因を探る。(お腹が空いたので、くら寿司でクラバーガー注文、この価格でこの美味しさはたまらん❗)

 

スパイ一家に明日はあるのか❗(外食したら明日から節約だよ~でもまた来ようね~。)

 

 

それでは、、、。