mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』ふるなびで食材調達完了。

 

9月1日(日)

 

 

届きました~。

 

 

f:id:mainte_man:20190901144042j:image

先日、初の『ふるさと納税』を利用した返礼品のお米です。

 

 

その時のブログ↙️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2019/08/24/235153

 

 

今日届いたお米、実は先日のブログのあとに追加納税した5.5kgが2袋で10000円の返礼品だったのですが、、、。

 

 

 

f:id:mainte_man:20190901144317j:image

プレミアムな袋には5kg❓ の表示でしたので、早速トラブルか❓と思って、付属の紙を見ると。

 

 

 

f:id:mainte_man:20190901144704j:image

米袋の製造が追い付かない程の人気ぶりのようで、5kg の袋に5.5kg のお米を詰め込んでいたようで、どうりでパンパンなはずだ(笑)

 

 


f:id:mainte_man:20190901145007j:image

更に、もう10000円追加納税させて頂きましたので、合計5.5kg が4袋届いたのでした。

この絵面で20000円となると、えー❗ですが、この他にも40000円位納税したものもあります。それが全部で実質2000円で買ったことになるのですね。(へー😮かなりお得感あるな。)

 

 

その他というのが、まだ届いてはいませんが、『宮崎豚切落し4kg 』や、11月過ぎには、『新米さがびより20kg』が収穫後に精米されて届く予定です。

 

 

楽しみです❗

 

 

ふるさと納税』かなりいいかも❗

 

 

 

それでは、、、。