mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

何てこと無い休日の過ごし方。

8月31日(土)


f:id:mainte_man:20190831223404j:image

〈ハーレーさびっトソン号〉でお出掛け。

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2019/06/22/224505

 



f:id:mainte_man:20190831223352j:image

ただの散髪😃✂️💈ですが。

 

 


f:id:mainte_man:20190831223426j:image

かれこれ20年間お世話なっている理髪店ですが、今月リニューアルオープンされて、初めての理容(利用)でした。

暑くもなくていい天気でしたね~。

いつもよりお客さん多くて、終わった頃にはお腹が空きました。

 

 


f:id:mainte_man:20190831223442j:image

近くの〈ファミマ〉に移動して、アイスコーヒーと一緒にこれを買ってみました。

 

 


f:id:mainte_man:20190831223507j:image

アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド〉❗ネットで評判らしく、ついつい買っちゃいました。開封すると四隅がトンガったトレーに収まっているふわふわの個体が現れて、、、。

 



f:id:mainte_man:20190831225411j:image
いい歳のオッサンが店舗前の駐車場の隅っこで座り込んで、恥ずかしげも無くスイーツをパクつきます。

しかも中性脂肪が気になるお年頃なのですが、、、、。

 

 

『うめー❗』

 

 

評判通りの美味しさでした❗。

 

 

ただ、こういうのは、やはりお家で食べましょうね。四隅がトンガったトレーが邪魔して食べにくかったので手掴みするしか無いし、クリームが飛び出したりして手がベタついたりします。

 

 


f:id:mainte_man:20190831223524j:image

さあ、満足したので気分良く〈ハーレーさびットソン号〉で帰っていると、カタカタカタカタ~と音がするので見てみたら、、、。

 

 


f:id:mainte_man:20190831223531j:image

変速機のワイヤーが切れて前輪に干渉している音でした(汗)。

 

 

 

f:id:mainte_man:20190831223543j:image

家に着いて修理に取りかかったのですが、変速レバー部分もこの通り以前からキャップも紛失。

 

 


f:id:mainte_man:20190831223554j:image

この際、レバーごと撤去しましょう❗

 

 


f:id:mainte_man:20190831223601j:image

ポイっと。

 

 


f:id:mainte_man:20190831223615j:image
変速はどうするかって❓ご安心ください、内装3段式の切替装置なのですが、以前からここのつまみを手回しで切り換えれています。

 

 

奥様はこう言います。

 

 

『新しいチャリ買った方が安いっちゃないと~。』

 

 

我が〈さびットソン号〉愛着が強くて、棄て来れません❗(笑)

 

 

それでは、、、。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オッフル SHIMANO製 NEW内装3段変速レバー

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オッフル SHIMANO製 NEW内装3段変速レバー