mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』ふるさと納税もやってみた❗

 

8月24日(土)

 

本日の夕飯は。
f:id:mainte_man:20190824222729j:image

まずは、玉ねぎと豚肉を炒める。
f:id:mainte_man:20190824222737j:image

生姜チューブ適量、醤油適量、みりん適量、砂糖適量、からし少量でタレを作ります。
f:id:mainte_man:20190824222746j:image

タレを豚肉と絡めて、よーく染み込んだら〈豚の生姜焼き〉の出来上がり。
f:id:mainte_man:20190824223011j:image
サラダにはドレッシングを。

マヨネーズ適量、レモンリキッド適量、砂糖適量、塩少量、オリーブ油少量でレモンマヨドレの完成。

 

豚肉があれば、何かと料理の幅が広がる、、、ような、、、気がして。

 

しかし、冷凍庫に豚肉ストックがいつもあるとは限らない。

 

毎週末の買い出しも苦では無いのだが、あるに越した事は無い。

 

奥さまの提案で、こんな買い方してみた。


f:id:mainte_man:20190824231012j:image

早速、登録して見ました。


f:id:mainte_man:20190824231551j:image

実質2000円で、納付出来る上限額はこれらしい。

 

何を選ぶかと言うと


f:id:mainte_man:20190824232438j:image

宮崎の豚肉たっぷり4kg ❗

 


f:id:mainte_man:20190824232714j:image

佐賀のお米20kg ❗

 

 

この他にも色々選べるので迷いますね。

しかし案外、楽しいではないか。

 

お米は11月以降に届くらしい、楽しみ楽しみ。

 

次は、何に納税しようかなぁ

 

そして、これで大丈夫なのか❓

 

それでは、、、。