mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

50を前にして戦場に降り立つ❗

 

8月10日(土)

 

まだまだ暑い日が続きますね。

 

普段からあまり汗をかかない体質ですが(それってヤバくない)、今日はタップリと汗かいて来ましたよ。

 

お盆休みで帰省してきた息子に誘われて行ってきました❗


f:id:mainte_man:20190810214750j:image
f:id:mainte_man:20190810214806j:image
f:id:mainte_man:20190810214823j:image
ここは、〈福岡サバゲーランド 新宮店〉さん。

 


f:id:mainte_man:20190810214934j:image

山の中のフィールドなので、栗もなってます(笑)

 


f:id:mainte_man:20190810220101j:image

来月で50歳目前のオヤジです。サバゲー始めたのは2年くらい前、まだ数回ほどの参加ですが、そもそも息子の就職が決まって高校卒業する前に息子の一言。

 

サバゲーやってみたい❗』

 

が、きっかけで初心者体験に連れて行ったのが始まり。

 

それで、折角なので、一緒にオヤジも参加したのが運のつき。

 

『た・の・し・い・。』

 

オヤジの方がはまったのかも知れない。

 

 

夏場のサバゲーは、実は初めてですが予想通りの暑さ。と言っても今日は風もあっていつもより涼しいとスタッフさんが言ってました。


f:id:mainte_man:20190810225015j:image

こんなサービスもあり。
f:id:mainte_man:20190810224953j:image

 


f:id:mainte_man:20190810224937j:image

激冷えサーキュレーターの前に立っている彼は知り合った16歳の高校生。

夏休みでお父さんと一緒に来たそうで、サバゲーは今日が初めてという事でした。

当時のうちの息子とかぶって見えましたよ。

 


f:id:mainte_man:20190810230839j:image

午前中のゲームを楽しんで、お昼休みは。f:id:mainte_man:20190810230953j:image

f:id:mainte_man:20190810231010j:image

フィールドの外に併設の〈ゴリラカレー〉さんで予約していた唐揚げカレーを食べて。

 


f:id:mainte_man:20190810231702j:image

午後のゲームに向かいます。


f:id:mainte_man:20190810231752j:image

山の斜面から狙うという息子の後ろ姿。このあと、活躍してました。

 

オヤジも負けずに楽しみますが、ここで痛恨のメカトラブルで、電動ガンが動きません。

 

 

調べて見たら、ヒューズが切れてました。受付で替えのヒューズを買ってきて取り替えましたが、またもや切れるという。

 

帰ってからの修理が楽しみです。

 

仕方がない無いので、息子の電動ガンを借りて参戦しましたが、程よく楽しませてもらい、タップリと汗もかきながら疲れがマックスになる前に帰宅しました。

 

電動ガンの修理はまた後日にしたいと思います。

 

それでは、、、。