mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『10年に1度』の危険な暑さだって❗

 

7月30日(火)

 

昼前に起きました。

体調崩して、今日は休暇もらってます。


f:id:mainte_man:20190730125954j:image

昨日は、朝から暑くて、通勤途中にあるイチゴ畑の水やりの清涼感を感じながら出勤してました。(写真撮る余裕あり。)

 

会社に着いてから、頭がふわふわして来て、、、昼過ぎには頭痛と涙目に。仕事をおおかた終わらせて、大事を取って早退もらいます。

 

明けて、今朝は娘ちゃんと約束していた件で早朝4時起き。頭痛も治まっていたので、5時前に出発。
f:id:mainte_man:20190730130933j:image

待ち合わせのコンビニにて。
f:id:mainte_man:20190730131227j:image

娘ちゃんとそのお友達の3人を乗せて、高速使ってバビューンと送り届けます。

 

『すとぷり』ってご存知ですか? 中・高生の間で大人気❓だとか。

f:id:mainte_man:20190730131517j:image

動画投稿サイトや生放送で活動しているユニットのライブらしく、グッズ販売に並ぶ為に駆り出された次第です。

https://www.youtube.com/channel/UCdB5vhQORw9HeiF82IYLnjw

アニメキャラクターのそれぞれの声優がリアルにライブを行うという。時代は変わりましたな。

 

送り届けて、帰宅途中にまたもや頭痛がぶり返して、熱が上がる(汗)

 

やっぱり、日曜日の炎天下の草刈りが影響したのでしょうか、軽い熱中症のようです。

f:id:mainte_man:20190730132918j:image

今週からこんな気候だそうで、道理で暑いはずだ。

『10年に1度』だと。y

 

九州の皆さん、体調管理には気をつけましょう。

 

それでは、、、。