mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

雨の日の休日は、まったりと。

 

7月21日(日)

 

7月に入ってこのところ週末に出勤が重なっていましたが、久しぶりの土日の2連休。

 

昨晩もゆっくり過ごして、今朝はゆっくり起きる。

 

といっても8時過ぎ、まずは雨雲レーダー。


f:id:mainte_man:20190721114444j:image

現在、雨は降ってない。

 


f:id:mainte_man:20190721114458j:image

散歩に行って帰る迄は降らない感じ。

 


f:id:mainte_man:20190721114507j:image

その内、降るわけですね。

 

 

『行くぞ❗ケイくん』


f:id:mainte_man:20190721115030j:image
f:id:mainte_man:20190721115055j:image
曇天な感じですが、海は相変わらず気持ち良い。

f:id:mainte_man:20190721115257j:image

f:id:mainte_man:20190721115322j:image

最近は、〈パドルサーフィン〉というのですかね❓ボードに空気を入れて膨らまして、スタンディングの姿勢で乗り、一本のオールで漕いで操るようです。このところ流行っているようで、毎日見ているだけでも半数以上がこのスタイル。

サーファーの皆さん、波を求めて毎朝駆けつけて来てますが、特に台風通過後は、サーファー人口多い多い。

 

 

まったりと、2人で海を眺めていたら。
f:id:mainte_man:20190721115852j:image

雨雲レーダーあてにならず❗

f:id:mainte_man:20190721115925j:image
f:id:mainte_man:20190721115914j:image

とっとと帰りますが、雨足は激しくなります。

 


f:id:mainte_man:20190721120133j:image

びしょ濡れになりながら帰宅。お風呂へ直行して脚やお腹に飛び跳ねた泥水を洗い流します。

 

 

f:id:mainte_man:20190721114759j:image

夏休みで夜更かし気味の娘ちゃんが奇跡的に起きてました(笑)。そして奇跡的にドライヤー係をかってでるという(笑)。

ドライヤー嫌いのケイも、おとなしくじっとしていました。

 


f:id:mainte_man:20190721120652j:image

最後は、最大級のリラックスポーズで乾かされてますね➰。娘ちゃんのレアな絡みが余程嬉しいんだろうね(笑)。

 

 

このあとも1日雨予報。あわよくばと思っていた、ハーレーのオイル交換も持ち越しですな。

 

それでは、、、。